guchu guchu pay

使命感的な何かが湧き上がってきたら更新するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

娘。13期発表前夜の大国町

先月の勤労感謝の日、大阪オリックス劇場で行なわれた「モーニング娘。’16コンサートツアー秋 MY VISION」昼公演においてリーダー譜久村聖ちゃんから「娘。13期メンバーオーディション」に関する重大な情報がリークされました。皆さんご承知の通り要約すると…

宝ヶ池の「恋はマグネット」

記憶が新鮮なうちに書いときます。 「カントリー・ガールズライブツアー2016春夏」こちらにおじゃまして来ました。*1 今年に入ってからは「社会の歯車的事情」で思うような現場参戦もままならず、年に一度の中野詣で*2である「ハロプロ研修生春の公開実力診…

ドラマ「武道館」が僕たちに教えてくれた事 (中)

ネット時代を生きるアイドルの裏側を「リアル」に描いたとされるドラマ「武道館」でしたが、物語は最後の最後で「リアル」を飛び越えてしまい、近未来に訪れるであろう「アイドルの価値観」が大変貌を遂げた世界という壮大な「ファンタジー」によって幕を閉…

ドラマ「武道館」が僕たちに教えてくれた事 (上)

少し前の話になりますが、アイドル周辺にまつわるデリケートかつタイムリーな問題に鋭く切り込んだ話題作、テレビドラマ「武道館」が最終話を迎えました。 あの宮崎さん率いる「Juice=Juice」の面々が架空のアイドルグループ「NEXT YOU」に扮し地上波の連続…