guchu guchu pay

使命感的な何かが湧き上がってきたら更新するブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

つんくボーイの佳林評

1位 ロマンスの途中 / Juice=Juice 2位 わがまま 気のまま 愛のジョーク / モーニング娘。 3位 私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juice ハロプロ楽曲大賞、今年はこの3曲が抜きん出ていた。それ故どの曲を1位にするかアレコレ考え最終的にitunesの再生…

唸るサックスの衝撃!juice=juiceのいきなりダイヤモンド感

3位 私が言う前に抱きしめなきゃね juice=juice 2.0pt そして3位は、私が言う前に抱きしめなきゃね。juice=juiceの記念すべきインディーズデビュー曲です。 この曲が初披露された日、ちょっと野暮用がありまして静岡方面に行っておりました。何とも暖かいポ…

今のモーニング娘。の今を。

第12回ハロプロ楽曲大賞2013に投票したよって記事をさらっと簡潔に書くつもりだったのですが、ダラダラと、まあダラダラと。そうゆう病気なんでしょう、このスタンスで続きます。 2位 わがまま 気のまま 愛のジョーク モーニング娘。 2.5pt これも大阪ハロコ…

第12回ハロプロ楽曲大賞2013と極私的ハロプロ楽曲の回願

ハロヲタにとって年末の恒例行事としてすっかり定着した感のあるハロプロ楽曲大賞。 今年で12回目という事で、第1回が行われたのが2002年。いうなれば羽賀朱音・船木結と同い年。そしてキッズオーデ開催の年でもある。とにかく長いこと続いてるファン発信の…

金澤朋子のミソロジー

ハロプロ革命元年なんてのが数年前のハロコンのタイトルにありました。 今年は我々在阪および地方ヲタ、特に育成をも視野に入れた意識の高いヲタ達にとって、本当の革命元年といえるエポックな年だったのではないでしょうか。 ハロプロ研修生の地方在住者大…

宮本佳林、京の夕闇を紫に染める

いつもなら行ってきた、となるんですが。今回来てくれた感が凄いわけです。 juice=juiceの2ndシングル予約イベントの日程が発表された時の驚き、なぜ京都?ホワイ何故に。烏丸御池とか電車乗り換えなしで行けるじゃないか。これが噂のナルチカってやつなのか…

キマグレ絶望アリガトウ(銃声、間奏セリフあり)CD音源化

南波一海のアイドル三十六房 番外編~HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK発売記念スペシャルと題し長時間にわたって生配信されたタワレコのおもしろユースト。後半にはゲストとしてアップフロントの中の人も登場し番組終盤に提案され今回発売決定したのが…

鞘師がBLOG更新したので紅白の事とか

今年は三作連続オリコン首位やフォーメーションダンスをキーワードに再ブレイク中として好意的にメディアに取り上げられ、Mステを始めゴールデンでの歌番組出演を果たしたモーニング娘。メンバーもヲタもこれ紅白出場あるかもとその気になってたフシが正直あ…

ブログを始めようと思う

完全なるヲタブログになる予定だけど。 それを思い立ったのが今年の年始くらいで。かれこれすっかり年末と言って差し支えないほどの季節感漂う今日このごろ。ようやく重すぎる腰をあげようじゃないかと、さあ、行こうか。精神でもって始めたいと思います。 …