読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

guchu guchu pay

使命感的な何かが湧き上がってきたら更新するブログ

鞘師がBLOG更新したので紅白の事とか

 

今年は三作連続オリコン首位やフォーメーションダンスをキーワードに再ブレイク中として好意的にメディアに取り上げられ、Mステを始めゴールデンでの歌番組出演を果たしたモーニング娘。メンバーもヲタもこれ紅白出場あるかもとその気になってたフシが正直ありました。

大抵のニュースは狼*1で知るような生活ですのでスレタイがヲタもアンチも上から下まで紅白がらみで何だかんだその看板力の大きさは今だにあるんでしょう。

紅白出場者の人選なんて昔から謎だしそもそもヒット曲すら成立しない時代になんの基準で選んでるのかなんて選考してる人以外わかるわけ無いし。ハロプロ関連が出りゃ見るかな程度の番組ですよ。

ただモーニング娘。をはじめハローのメンバーは歌手である以上やはり晴れの舞台であり大目標なわけで、紅白に悪態つくのも野暮な話です。

ただハロメン総ブロガー化時代の今、当事者であるモーニング娘。は何かあったら良い話も今回みたいな残念な話も自分の言葉で持って発信していかなきゃならん訳です。まあ紅白といえば鞘師。事あるごとに紅白アピールしてきた鞘師。その言葉にこうあります。

いろんなところで活躍できるアーティストになって、
紅白に出場できるにふさわしくなりたいと思います!

 

 野暮な人間なので紅白に出場するにふさわしいアーティストについて色々考えてしまう訳です。